おすすめの葛根湯は、満量処方のハピコム「葛根湯エキス細粒V」。

ハピコム 葛根湯

この記事にはAmazonアソシエイトを含むアフィリエイトリンクを貼っておりますが、ステマではございません。

私が実際に使ったことがありおすすめできるものや、「良さそう!」と思ったもののみを掲載しております。

それらの商品やサービスをこの記事経由で購入・利用されると、私に売り上げの一部が還元されることがあります。

ご了承くださいませ。

私は風邪を引いたらすぐに葛根湯を飲みます。飲むのは決まってハピコムの「葛根湯エキス細粒V」。

ハピコムの「葛根湯エキス細粒V」がおすすめな理由

ウエルシアグループやツルハグループなどのドラッグストアに置いてある、ハピコムの「葛根湯エキス細粒V」。作っているのは小太郎製薬株式会社です。

小太郎さんのヨクイニンエキス錠には、子宮頸部異形成疑惑の際、お世話になりました。
4年ぶりの子宮頸がん検診で引っかかった話

さて、なぜハピコムの葛根湯がおすすめなのかと言いますと、

  • 葛根湯エキス5000mg満量処方だから
  • 1箱あたりの数が多いから

です。

葛根湯エキス5000mg満量処方だから

巷には葛根湯と名の付く商品がたくさんありますが、“葛根湯エキス満量処方”の商品はそれほどない印象。クラシエやツムラみたいな大きな企業の葛根湯でも満量ではありません。ハピコムの葛根湯はまず、生薬の配合量だけで抜きんでているのです。

満量処方だからといって、そうではないものと比べて効果にどの程度の差があるのかはわかりません。風邪が早く治るかどうか、軽く済むかどうかはその人の元々の抵抗力とケアの仕方に左右されるとも思いますし。

ですが「満量処方」のワードは、風邪の引き始めの身にはとても心強いものです。「満量処方の葛根湯を飲んだからには早く風邪を治さないと」と思って、食べ物や飲み物、休養にかなり気を遣い始めます。結果として、いつも早く軽くで済むのかなと思っています。

1箱あたりの数が多いから

満量処方で10日分も売られているのを、私はハピコムの葛根湯以外で見たことがありません。たまたま近所のウエルシアにそれしかないだけかもしれませんが。

これはただの私の理想ですが、葛根湯は5日間は飲みたいです。そして余ったのを次回の風邪引き時に使う。その理想を現実にしてくれるのが、ハピコムの葛根湯です。

1700円程度とそれほど高くもなく、コスパに優れ、余るのでまた買いに行く手間がかからず、タイパも良い。仕事と子育てに追われている身としては、タイパが良いのは非常にありがたいです。

免疫力を底上げして風邪に打ち勝つ

食事と休養、ハピコムの葛根湯で風邪と戦う力をつけて、ひどくなる前に治してしまいましょう。

さもなくば副鼻腔炎になって、頭も顔も激痛コースです。
風邪をこじらせて副鼻腔炎になって顔も歯も痛い。